hnhiroのブログ

#旅#バックパッカー#読書#ビジネス#マーケティング#転職#筋肉#スポーツ#トレーニング#アメフト#サッカー#時事

2/4スーパーボウル!

f:id:hnhiro:20190205154540j:plain

 

2月と言えば、全米で大注目のイベント、そう!!

スーパーボウルですね!!

アメリカの国技として圧倒的な人気を誇るアメリカンフットボール

日本では、馴染みは薄いかもしれないですけど、、、昨年は日本大学フェニックスのとんでもないラフプレーで注目を集めましたね^^;

スーパーボウルは、NFLというアメリカプロリーグの最高峰を決める決戦です!今年で、第53回とのことで、非常に長い歴史がありすね。

今年は、ニューイングランドペイトリオッツ対ロサンゼルスラムズの一戦!

ここ10年位、素晴らしい成績を収めているのがペイトリオッツ!特に、司令塔であるクォーターバック(通称QB)のトムブレイディ選手42歳の活躍は文句なしですね。

対して、久しぶりのスーパーボウル出場を果たしたラムズ!なんと言っても、24歳QBのゴフ!そして屈強なディフェンスライン(通称DL)が売りです。ヘッドコーチは若干33歳!若い!

司令塔もヘッドコーチも若く、勢いのあるラムズが、近年圧倒的な成績を収めているペイトリオッツをどこまで追い詰めることが出来るのかが注目された一戦です!

さて、果たして結果は、、、

13-3でペイトリオッツの勝利で終わりました。

やはり強かったですね。

なんと言っても、攻撃のバランスとここぞという守備が見事でした。

とにかく見所の多いスーパーボウルですが、何かと話題になるのは、前半終了時に行われるハーフタイムショー!!!

毎年一流アーティストが登場し、ど迫力のステージに!!

今年はMaroon5が登場し、圧巻のパフォーマンス!

*ちなみに、アーティストにとってスーパーボウルのハーフタイムショーに出るのは非常に名誉なことで、ノーギャラという都市伝説も。

 

試合のみならず、合間のハーフタイムすらエンターテイメントで彩る!

さすがアメリカですね!

アメフトを知っている人も知らない人も、一度で良いのでスーパーボウルをご覧下さい!

アメリカンエンターテイメントを感じられること、間違いなしです!!

では、今日はこの辺で!!